日常の出来事
たま~に更新します
ネタが多いのも困る・・・


きまぐれ更新中のへたれ聖魔です。


最近メイプル果実がマイブームです。


安い種を探し買いあさってDTで遊んでます。


果実1


果実


ドロ次第では黒字になります。






そろそろ海賊が実装されるので嫁と新サブつくってきました。


海賊用


まぁ・・・なんだろう・・・3次できればいいかな・・・?









毎週木曜ホンテの待機中の一コマ


ホンテ待機中











毎週金曜開催ギルジャクム


しばらく 七聖くん がインできないとの事なので、

兜の報酬なしで手伝ってくれる方募集してます。

150↑NL or 弓 

又は160↑聖魔以外の方 よろしくお願いします。


今週は、ひがCに頼みました。

ギルにも仮加入してもらいましたw

ひがC勧誘

ギルジャクムPT


1度も墓落とす事なく撃破


ギルジャクムドロ


兜でた!


ギルジャクムはザクなしDT時間外で開催されてるので、


兜でるの珍しいんです。


やっと2個目です・・・


今回参加で持ってなかった みぃくろ s に渡しました。


みぃs兜GET


みぃsおめでとう!!!


手伝ってくれた ひがC ありがとう!!!


ひがCを永久ギル員に迎えるつもりだったのに逃げられましたpwq


ジャクム5ch開放って今月いっぱいだっけ?


期間限定にする理由がわからない・・・




次の更新はいつかなぁ~ノシ





テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

ついに・・・


気まぐれ更新中


風邪ひきました・・・


鼻水と咳がとまらない@@


仕事中が地獄です・・・orz




小さいヤツと嫁のサブが結婚しました。


サブ婚1


サブ婚2


サブ婚3




ペット3匹だせるようにしてみた。

豚で統一したら食べ物が・・・


ペット3匹





3回目のホンテ行ってきました。

ジェネ30の抽選にハズレ・・・・

MH20の抽選に当たり・・・

MH20成功・・・ ・・・ ・・・ キタ!

ついに・・・ ・・・ キタ!

念願のMH20キターーーーー!!!!

ホンテ3回参加してネックとMH20当たりました^-


MH20

MH20叫び


最近、友が減った気がするんだよね・・・

友リストのイン率は変わらないんだけどね・・・

まぁ叫んでくれるのが友ってわけじゃないけどね・・・

まぁいいんだけどさ・・・



近いうちに友録整理します。

ボス戦や狩りで一緒になったり、チャットで話す人、

友チャの呼びかけに応じる人は残しますが、

友チャで全員に呼びかけてもスルー多い人は消します。

インしない人も消します。

消したい人も消してください。





ギルジャクムも3回目行ってきました。


ギルジャクム3回目

ギルジャクム3回目撃破


嫁が3ゲージ目途中で落ち

残り5人で無事撃破

相変わらずドロ悪いです。

-4の金爪1個のみ

MH20になってた事もあって1時間9分で1回戦終わりました。

時間も遅かったので1回のみで解散。

また来週よろしくね。

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

今更だけど・・・

こんばんわ!


今更ですが・・・・


銀イノシシ取ってみましたw


イノシシ



まぁイノシシにするのに必要なETCは、

俺が仕事中に嫁が全部集めててくれたので話しかけるだけで終わりましたw





第二回ホンテ参加してきました。


前回撮れなかったSS撮ろうと必死でした・・・


ホンテ本体が出現する瞬間

ホンテ出現



ホンテ撃破した瞬間

ホンテ撃破1


ホンテ撃破2


石になって崩れ落ちます。


そしてホンテを倒すと・・・

ホンテ撃破後


こんな特殊効果が出ます。


ホンテ撃破後じゃなくてホンテと戦う直前に欲しいと思う・・・orz





そして第二回ギルジャクムも行ってきました。


今回、嫁が仕事の都合で間に合わなくて急遽助っ人を呼ぶ事に・・・

なのでSS撮ってません。

ギルジャクム参加メンバー

bigkazuuu  ビショップ

七聖くん    ナイトロード

ダーツたん  ナイトロード

みぃくろ  クロスボウマスター

いくりゃん  ヒーロー

美濃千尋  ナイトロード

ギル5名+助っ人1名

思ったより早く倒せたので2回戦する事に・・・

2回戦とも全員生還b

2回戦でドロはチュロ1本のみでした。

NL3人がザクなしだったので仕方ないですね。

また次回頑張りましょう。




























おまけ


ラブラブ



いつもお世話になってる嫁さんです・3・

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

第一回ギルジャクム

ネタは有るのに更新するのが面倒です・・・


第一回ギルジャクム行ってきました!


ギル作った時から目標にしていたギル員のみジャクム!


メンバー

ギルジャクム1



メインのギル員は6人しかいないので、これで全員ですw


無駄に平均レベ高いですw


ギルジャクム2



ギルジャクム3



無事に本体突入

ギルジャクム4



3ゲージ目で問題が!!!


NL2人、弩1人死亡!!!


残るは聖、DK、英、、、


雑魚処理はジェネに任せろ!って感じでジェネ打ちまくってたらHP1:MP1くらい・・・


Pエリ使う予定が露使ってチーン・・・・orz


残るはDKと英!


気づいたら嫁さん落ちてる!!!


まぁ残り3ゲージ目3cm程だったので、英(いくりゃん)がソロ撃破!!!


兜出たとの事で売って分配しようと思ったけど、兜持ってない人が3人いた!!!


とりあえず兜は持ってない人優先でギルで1周させようって事になり、


ソロで頑張った、いくりゃんが持ってなかったので


第一回の兜は、いくりゃんにあげる事にしましたw


毎週1回は絶対行こうという事になりましたw


次こそ全員生還しようね!!!



そして、そのままギルビサw


ギルビサ



あっさりと倒して終わりましたw



スイカ集めてもらえる浮き輪って職によって違うみたいですね。


浮き輪



魔でクエ完了させると、浮き輪のくせに棒!!!?



そしてメイプルフラッグ

フラッグ


欠片10個と200mでメイプル果実と交換して、そのメイプル果実からドロしました。

この時、欠片10個と2mだと思ってて

気づいたら200m消えてる!!って大騒ぎしてたのは内緒・・・orz

しかもメイプルフラッグ・・・弩って!!!即売りましたw



カニクエでお馴染みのスーパースライム。

フリマで包みが8mで売ってたので、衝動買い!

スパスラ1


スパスラ2


一人で無邪気にリプレで遊んでました・・・orz

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

初ホンテ!!!

お久しぶりです。

サクチケ切れて全くやる気のないbigkazuuuです。

最近は嫁のサブに吸わせる事に生きがい感じてます(ぇ

・・・

・・・・

・・・・・

お題の通りホンテ行っちゃいました!


まず右首

ホンテ1


そして左首

・・・

SSが・・・

撮ったはずなのに・・・orz


そして本体召喚

ホンテ2


この瞬間重いです・・・


まず本体足

ホンテ3


この時、右では本体尻尾を攻撃中です。


本体左手

ホンテ4



本体左首

ホンテ5



そして本体右手を残して本体右首を倒し

本体中央首

ホンテ6



右手のみが残った状態で、ネックレスと卵の抽選を右の方でします。


ネックレスの抽選人数9人

ネックレスは1個~2個ドロするらしく、1~9で撒かれたアイテムを拾い

1の人から優先で貰えると・・・

なんと、1拾っちゃいました!!!

フフフwww


そして撃破!

ホンテ7


この瞬間も重かったw


そして2個ドロしたネックレスを1番に拾わせてもらえる事に・・・

ホンテネク


良品キター!!!



嫁さんからお祝いの叫びがw

ホンテ撃破祝い


ありがとうw!


そしてクエ完了させて終了

ホンテクエ終了



初ホンテ初撃破!嬉しかったですwしかもネックレスまでpq


主催してくださった、あおくぽさん・参加してくれた皆さんありがとうpq


また宜しくお願いします!

テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

