日常の出来事
たま~に更新します
お別れです





2月18日21時30分頃

現メインの 小さいヤツ が抹消されました


こうなりました


メル・装備全て持ったまま削除されたので

元メインで続ける事もできません。


なので引退という結果になりました。


今までお世話になった皆様には

大変申し訳なく残念な気持ちでいっぱいです。

悲しいな



もし、またみんなに会いたくなったら

新規IDを作ってこっそり遊びに行くかもしれません。


なので皆さんは長~い休憩だと思っていてください。


今週金曜のギルビシャスの時にでも

久しぶりにギルジャクムの予定決めて

やろうと思ってた時だったので悔しいです。



キャラ抹消された事に関しては

自業自得でもあるので

訴えるつもりもありません。


最後に良い友 良いギル員に恵まれた事が

幸せです。

みんな大好きです。


ありがとうございました。

























40レベの小さいヤツ

40の頃




テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

これといって・・・

こんにちわー




↑毎日ポチッっとお願いします


全くネタがなく更新してなかったらランキング落ちてたpq


これといってネタはないけど更新




久しぶりに狩りしてたらチーン

墓


バレンタインチョコのおかげで助かった・・・





そしてBG行ってきましたよー


人が集まらなくてね・・・


もう4人で行こうかって時に燃え子様がインしたので


メインのアクメで来ていただきました!


BG


スロースバラシス!


スローがなかったら何度か全滅してましたね・・・


でも燃え子様・・・


40分くらいしか時間がないとの事で


それまでにBGAだけでも吸ってってほしくて


ギリギリ(ちょい時間過ぎてましたが)BGA終了!


Aさえ終われば何とかなるだろうと思ってたので


4人でBGBと大親分倒して終了


すっごい疲れた!


1時間40分くらいかかったかな?


寝ぼけて大親分に突っ込む美濃さんw


初めての大親分で泣きながらウロウロするぼあさんw


大親分を殴るみぃさんw


調子のって近づきすぎてBGBで死ぬ自分・・・


いろいろあったけど全員生還できてよかったw


楽しかった!


時間かかって経験値微妙だったけど


人数少ないぶんドロはウマーでした!


また行きましょう!

もうすぐ・・・


もうすぐFC2メイプルストーリー


ブログランキング100位以内に入りそう!


650位くらいだったのが


現在105位!!!


皆さんありがとう!


そしてこれからも宜しくお願いします!


↓今日もポチッっと押しちゃってぇ~↓









非常に面白いブログ発見したので


私はこのブログで爆笑してました・3・


↓の記事はルクエの説明動画のページなのですが面白い!


めしぶろ様


他にも看板放置で人気上げてもらうための調査とか


とにかく笑える記事が多いので見てください


自作動画も笑えます!












なんとなくやってみたクエ


友情のセレナーデ1


カサンドラから受けるクエだったかな?


集める物種類が多く武稜やアリアント・エリニアと


集めるために移動の多いクエ


ミニ雪だるまの包みが貰えるとか?


そして報酬・・・


友情のセレナーデ2


受け取ってSS撮って捨てました!


他の方のブログでも載ってましたが


報酬はランダムでほとんどゴミっぽい






そしてもう1つクエ


SS撮ってないから説明ダルいけど・・・


ルディ時計塔のバイキン倒して人気1もらえるクエありますよね?


1日1回できるやつです


そのNPCから新しいクエを受ける事ができたのでやってみました


クエは3段階にわかれていて


1段階は


チクタクの卵 10個

クロノスの卵 10個

タイマーの卵 10個


集めるだけです。


クロノスの卵は

クロノス系ならどれからでもクロノスの卵出ます

チクタクの卵は

ミニチクタクからでも出ます


タイマーの卵は

チクタクの卵・クロノスの卵を使用するとランダムで入手できます。


なのでタイマーの卵が10個になるまでは

チクタクとクロノスの卵を必要分集める必要ありません


タイマーの卵が10個集まったら

他の卵も10個集め報告しましょう




2段階は


チクタク系とクロノス系を各20~50匹退治

タイマー1匹退治するだけです




3段階は


タイマー育成

ずいぶん前ですが毛糸で何かつくるイベントありましたよね?

使用すると別窓が現れそこに毛糸を置くと何かできるみたいな・・・

それと似た感じで小さなタイマーの窓が現れ

そこに時計虫というETCを置くと

タイマーが成長し

時計虫を50匹程あげれば完了だったと思います


時計虫は1段階・2段階中に50匹程集まるので

捨てずに持っていれば集めに行く手間が省けます。


そして3段階終わった時の報酬は・・・


人気度 11





ハチス香水よりは良いと思います!


移動も少ないし


職とレベによっては1時間かからないと思うので


やる価値あると思う




テーマ:メイプルストーリー(ぷらむ) - ジャンル:オンラインゲーム

ラブチェアGET


こんちわ!





↑今日もポチッっと押しちゃってくださいな





やっと小さいヤツとティーローズが夫婦で160Lvなれました!


小さい160


いつもレベアップの瞬間ぶら下がり~


ティ160


いつも撮り逃すティのレベアップの瞬間


ウジャウジャ



そしてお祝いに包みあけて~


お祝い


叫びありがとでしたー














新しく実装された椅子

イベント中だけなのかな?

ロミオからクエスト受けて貰えるんですが・・・

集める物が多い!


麻酔の粉 250個 (モココ)

呪いの粉 250個 (ダークモココ)

蛇皮   50個 (青花蛇&赤花蛇)

ルーパン人形 50個 (ルーパン)

ゾンビのなくした金歯 50個 (マイナーゾンビ)

これが1人分・・・


二人で集めると・・・


ラブチェア


こうなります^-^


ハートになるように近くで座ると


胸にハートのエフェクトが出ます










今回のパッチで実装された称号なのですが


称号と同時にもらえる勲章について


勲章は装備できます


称号や


どの街の寄付王になったかで能力は違うみたいですね


地球防衛軍の寄付王になってもらえる勲章


防衛軍寄付王


STR10 DEX10 命中10


強いです!


でも月初めにリセットされるとか・・・


自分より高額の寄付されると消えます。








続きはギルイベ
[ラブチェアGET]の続きを読む
